ホーム >> 京たんくろ和牛通信

京たんくろ和牛通信

京たんくろ和牛はどんな味?

京たんくろ和牛Webをお読みいただき、ありがとうございました。この「通信」では、リアルタイムに京たんくろ和牛の情報を提供していきたいと思っています。

DSC_0023.jpg

京たんくろ和牛の肉はどんな味?とよく訊かれます。これに答えるのは至難の業。なぜかというと、京たんくろ和牛のお父さんである黒毛和牛を食べたことがある人は大勢いますが、お母さんである短角和牛を食べたことがある人は、黒毛和牛とは比べられないほとに少ないからです。岩手県原産ということもあって、特に関西方面では短角和牛の肉は手に入りにくかったように思います。
DSC_0263.jpg
短角和牛の持ち味は赤身肉の旨さとさっぱりした脂の質、と言っていいかと思います。

となると、サシのきめ細かな黒毛和牛の父と、赤身肉の美味しい短角を母に持つ京たんくろ和牛はどんな味なの? さあ、想像が難しいところですね。この通信ではまだ京たんくろ和牛を食べたことがない方にも、その想像がつくようにいろいろな情報を載せていきたいと思います。

どうぞこれからよろしくお願いいたします!